そこで、まず英単語のコアになる部分を覚えて、
そのコアを含む仲間の英単語を増やしていきましょう。
意味のつながりで覚えていくので、楽しく覚えることができます。
また、あなたの記憶に長く残ります。その単語を使う回数が、多ければ多いほど、
日常的に使える生きた英単語になっていきます。それでは、気軽に楽しくボキャビルを始めましょう!
●ventは「来る」です。弁当来ると覚えよう!
それではventの仲間を探しに出かけましょう。
「できごと」ときたら、「イヴェント・event」ですよね。eは外なので、外に出てきたものが「できごと」となります。あなたの心の中にアイデアとしてやってくるのが「インヴェント・invent・発明」。
そして、その発明を商品化してビジネスにするのが「ヴェンチャー・venture・事業」です。うまくいくかわからない試みにリスクを冒して向かっていくのが「アドヴェンチャー・adventure・冒険」ということですね。
そうしてがんばっているあなたの前にやってくるのが、
「プリヴェント・prevent・妨げる」という単語です。
このように、
核になる部分の意味をおさえて関連する英単語を覚える方が楽で忘れにくいし、
どんどん英単語を覚えることができます。
すべての単語が同じやり方で、できるわけではありません。
単語を覚える一つのやり方になります。
ここで、扱った英単語のおさらいをしておきましょう。
①「イヴェント・event・できごと」②「インヴェント・invent・発明」
③「ヴェンチャー・venture・事業」④「アドヴェンチャー・adventure・冒険」
⑤「プリヴェント・prevent・妨げる」
ここで、覚えたのは5つのventのファミリーでした。
楽に頭の中に入りましたか。
これからもときどき、いつしょに、楽しくボキャビルをしていきましょう。
早い者勝ち♪ ≪独自ドメインの取得なら1円~の【お名前.com≫
コメント